新卒・中途採用募集中です!【建築/土木/不動産】

 |  |  | 0

 

 

河西組では、来年4月から入社される新卒の方、中途採用の方を募集中です!

 

 

 

「大空町女満別」という小さな町ですが、

 

建築は、住宅づくりから公共・民間の大きな建物まで、

 

土木は、住宅の舗装から町の道路などの補修まで、

 

不動産は、お部屋の仲介から不動産の売買、マンションの管理までと幅広く行っています。

 

 

 

 

採用となればこれから長いお付き合いになる当社のことについて、少しお話します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 会社の人たちの雰囲気は?


 

働くうえで一番気になることと言えば、社内の雰囲気!

 

 

当社は穏やかだと思います。

 

建設業で働く人のイメージは「頑固な親父さん」な大工さんをはじめ、

それを束ねる技術者も「強者」をみなさん想像されます。

 

 

当社の従業員さんは基本的には穏やかで、でもしっかり指導してくれる先輩方ばかり!

 

甘くはありませんが、仕事をするうえでしっかり学ばせてくれる方々です。

 

 

 

 

 

 

 会社の人たちの年齢層は?


 

正直に言うと、少し高めです!

 

20代 1名

30代 3名

40代 7名

50代 1名

60代 4名

 

 

しかし、前向きに言うと、若い方は年上の方々から可愛がられます。

 

現在、大工の学校に通ってもらっている20代の社員さんも、

現場や会社に来るたび、みんなで大切に育てています。

 

 

当社ではこれからも若い方の採用を積極的に行い、増やしていきたいと思っています!

 

 

 

 

 

 

 福利厚生は?


 

ものすごい手厚いとは言えませんが、小さな会社の精一杯の福利厚生です。

 

・社会保険完備

・退職金制度あり

・資格取得支援制度(業務内容に資する資格と役員が判断したら一定額補助、業務時間中の勉強も上長が許可すればOK)

・介護休業、育児休業制度施行に向けて検討中

・ケガへの補償

 

 

その他細かい所でいうと、

・インフルエンザ予防接種の補助

・人間ドックの補助(30歳以上)

・職員へのお歳暮

・歓迎会、懇親会、切上会

・業務上関連のある図書購入費補助   などがあります!

 

 

 

 

 

 

 

 町外から通勤可能?


 

可能です!

 

現在も、網走市・北見市から通われている方がおります。

 

 

 

 

 

 

 

 飲み会って多い?


 

会社主催の歓迎会、懇親会、年末切上会があるくらいです。

 

個人の付き合いも、そもそも町内であまり飲みに行くようなお店が少ないので、

「仕事上がりに飲みに行こう」という習慣があまりないように思います。

 

 

お子さんやお孫さんがいる方も多いので、

適度な距離感で、ご家庭を優先してもらいたいなと考えています。

 

 

 

 

 

 

 

 昼食の過ごし方は?


 

よく、就職活動するうえで気になることの一つに、「昼休みの過ごし方」が入っていることがあります。

 

当社では、部署・現場によって過ごし方は違いますが、

基本的に町内の方は家に帰って食べる方が多いです。

 

町外の方は、会社の休憩室で過ごしたり、デスクで過ごしたり、車で寝たり…

 

 

各々、好きな過ごし方をしています。

 

 

 

 

 

 

 業績は安定しているの?


 

特に親御さんは気になる「会社の業績」。

 

近年の公共工事では、こども園、小学校の建設に携わり、

民間でも大空町・網走市・北見市の店舗や支店の建設等お仕事をいただいております。

 

また、住宅の新築・改修、外構工事等のお仕事も多くいただいております。

 

 

しかしながら、建設業はその年の公共工事によっても左右されやすい業種ですので、

気にされる方は多いです。

 

 

絶対大丈夫!とは言えませんが、当社は「不動産管理」の事業があります。

 

その収入が定期的にあるため、比較的安定している会社と言えると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 気になる方は、ぜひ職場見学へお越しください!


 

応募前に気になるであろう会社の疑問を、かなりオープンに情報まとめました!

 

今日の会社情報は人事の主観となるので、ぜひ一度職場へ見学にきてみてください。

 

また、電話でも気になることなどあればお話できます!

皆さんのご応募、お待ちしています!